

緑と青。

水曜日、免許センターに行って来ました。

image_20121009142809.jpg

嗚呼♪秋晴れ♪(*´∀`)




車の免許を取った時以来だから・・・

image_20121009142919.jpg

・・・半年振りです。(´・ω・`*)←車も走召ー初心者。




広々とした受付。

image_20121009142955.jpg

ビジネスホテル的な適正試験部屋の列。

image_20121009143034.jpg

人が居ない時を狙って写真を撮るの大変だったー。(´・ω・`*)




一緒に卒検を受けたコとずーーーーっとオシャベリしながら待てたから楽しかった♪

彼も同じニンジャ乗りになる予定。

同じ物が好きだと話しが弾んで×2・・・(*´∀`){あっと言う間。]



それにしても・・・二十歳のオトコノコって色んな事考えてるんだなぁ・・・。

シャムももっとオトナにならねば・・・。(。-`ω´-)悶々




そうそう。

タイトルの「緑と青」

免許の色が青になりました。(*´∀`)



半年しかなかった緑色の免許。

記念に写真を撮っておけばヨカッタ。('ェ')

ご報告。

おはよーございます。(・∀・)

今日はご報告。





昨日無事に卒検受かりました♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。{ヤッター]

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました☆



昨日は同じく合格した友達と『お祝いランチ』に行き、夜は家族と『お祝いディナー』に行ってました☆((v・∀・))v

(報告遅れて申し訳ないです。汗)

そして久しぶりにぐっすり寝ちゃった(*´艸`*)←ずっと緊張してた。



今日は免許センターに行って『本物』になってきます♪((v・∀・))v




ご報告でした☆☆☆(・∀・)

4時間。

今日は4時間。

シュミレーション

ディスカッション

乗車

乗車

でした。(*´∀`)



危険予測のシュミレーションはトラップがイッパイでドキドキ。

ありえない所で対向の車が急に曲がってきたり

「そんな所で路駐!?」みたいなトラックが居たり

いきなりのサイレンでパトカーが出動してきたり

おじいちゃんが路肩からフラフラしてきたり

狙いすました様に運転席のドアが開いたり・・・



「さすがにそれは無いよね~」のオンパレード。



ちなみに結果がコレ。

image_20121003195422.jpg

・・・ビビリな性格もたまには役に立つのね。(ΦωΦ* )嬉々




その次は、シュミレーターを使いながらディスカッションをして、安全運転なビデオを見て・・・




乗車は二時間。

卒験の練習と、苦手の克服をしました。

今日の勝率、なんと10割!(。・ω・。){遂にヤッター☆]



そして卒験の日も決まりました。

来週の火曜日・・・。

天気予報は雨ですが・・・ガンバリマス★(´-ω-`*) ←もうすでに緊張ちぅ。

折り返し地点。

今日から折り返し地点。

第一教程が終わって、第二教程に・・・。



前回の一時間目、普通の教習かと思って、普通に(←ホントにいたって普通に!)乗っていたら、終わってから

「今日『みきわめ』だったって知ってた~?」by教官様

と、事後報告で教えていただきました。



なんですとっ?!(ΦωΦ* )



「○○さん、緊張しいだからさっ♪ あえて言わなかったんだよ~♪」by教官様



気が付かないシャムもアレですが・・・

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが・・・

教官様に「いたづら心」を感じるのは気のせいですか・・・?(。-`ω´-)滝汗





教習中、たま~に

「・・・ニヤリ。」

と、しているのは、何か面白い事を思いついたからじゃないですよね・・・?(´・ω・`*)





・・・とりあえず、見なかった事にして教習に集中しよう・・・ ←心の声












そんなこんなで、第二教程に足を踏み入れた次第でございます。

ちなみに前回二時間目はシュミレーションの教習でした。

・・・「危険予測」だったっけな?(´・ω・`*) ←常にあいまい。











コレ、教習の時に付けるゼッケンです。

image_20120930205628.jpg


向かって左の赤い色は、第一教程の人がつけるゼッケン。

右の白い色は、みきわめが終わって第二教程になると付けるゼッケン。

image_20120930205714.jpg

・・・七番なんて、ちょっとウキウキしちゃう。(。・ω・。)ウキウキ↑↑

AT教習。

こんばんは(。・ω・。)ノ

ほうとうを食べれる日を夢見ながら、教習頑張りちぅのシャムネコです。

ポワァン:.*.・。(*´-ω){ほうとう・・・。]・:*:・ポワァン




今日の教習は2時間。

1時間目『AT教習』

2時間目『急制動』



と、言う訳で・・・本日はこのコに乗ります。

image_20120925225519.jpg

ビックスクーターさんです。



間近で見るの、初めてです。

image_20120925225644.jpg

なんてフカフカそうな・・・お椅子。

後ろに乗る人にも優しい感じ。(ΦωΦ* ){なんだか、らぐぢゅありー・・・。]











まず外周3周、次に内周、その後は8の字・・・。












ビックスクーターに乗ってみて思ったのは

「ニーグリップ出来ない事って、めちゃくちゃ怖い!」

と、いうコト。('ェ';)



ビックスクーターでの8の字・・・

膝がパタパタして、とてつもなく怖くてビックリしました。


街で見かけるビックスクーターな方々は、皆様一様に『足を伸ばして、膝を外に開いて』乗ってるの。(´・ω・`*)

アレって、スゴイ技だったのですね。(/ω\*)

「ずいぶんユルユル乗ってるなぁー。」

とか、思ってたけど・・・。


ゴメンナサイ。(iдi*)

謝ります。(;д;)




皆様はとてもスゴカッタです。(●´д`●´д`●´д`●)汗汗汗











そんなこんなで、あまりにキャーキャーしてたら

その後のクランク等、免除になりました。(*´∀`)←キャーキャーしすぎ。










その後は『坂道発進』と『急制動』。

コッチは上手くいきました。(。・ω・。){ほっ・・・。]










後1時間乗ったら教習も半分終わり。

免許取れたらFGTと、ほうとうと、が待ってる。

ガンバリマス!!(ΦωΦ* )


















あっ・・・1本橋の練習出来てない・・・。

「練習したいデス!」って言ったの、先生、チャンと覚えててくれてるかなぁ・・・。(;д;)
プロフィール

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
