

合間に。

教習の合間に時間が空いてたので近くにある「道の駅藤岡」(←?)にいってきました。

ご飯を食べる目的で行って・・・観覧車に乗りました。




だって・・・

image_20120929201542.jpg

・・・タダだったんですもの。(/ω\*)

image_20120929201624.jpg

小さくて可愛らしい観覧車でした。(*´∀`)









観覧車後に見つけてヒトメボレ。

image_20120929201353.jpg

くまくまお。笑

なんて素敵すぎるネーミング。



なんだか、抜け感のあるくまおクン。

image_20120929201444.jpg

シャム的ツボです。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

折り返し地点。

今日から折り返し地点。

第一教程が終わって、第二教程に・・・。



前回の一時間目、普通の教習かと思って、普通に(←ホントにいたって普通に!)乗っていたら、終わってから

「今日『みきわめ』だったって知ってた~?」by教官様

と、事後報告で教えていただきました。



なんですとっ?!(ΦωΦ* )



「○○さん、緊張しいだからさっ♪ あえて言わなかったんだよ~♪」by教官様



気が付かないシャムもアレですが・・・

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが・・・

教官様に「いたづら心」を感じるのは気のせいですか・・・?(。-`ω´-)滝汗





教習中、たま~に

「・・・ニヤリ。」

と、しているのは、何か面白い事を思いついたからじゃないですよね・・・?(´・ω・`*)





・・・とりあえず、見なかった事にして教習に集中しよう・・・ ←心の声












そんなこんなで、第二教程に足を踏み入れた次第でございます。

ちなみに前回二時間目はシュミレーションの教習でした。

・・・「危険予測」だったっけな?(´・ω・`*) ←常にあいまい。











コレ、教習の時に付けるゼッケンです。

image_20120930205628.jpg


向かって左の赤い色は、第一教程の人がつけるゼッケン。

右の白い色は、みきわめが終わって第二教程になると付けるゼッケン。

image_20120930205714.jpg

・・・七番なんて、ちょっとウキウキしちゃう。(。・ω・。)ウキウキ↑↑

三日月食堂様。

土曜日のお昼。

初めてのラーメン屋さんの

image_20120920220628.jpg

『三日月食堂』へ・・・。


頼んだのは 特製濃厚ラーメン。

image_20120920220717.jpg

750円也。

image_20120920220800.jpg

麺はコンナ感じ。

豚骨魚介系のトローっと濃ぃぃ感じ。

アブラとダシが仲良しこよしなクリーミースープ。

今回はクーポンを使って

image_20120920220843.jpg

「味玉」もプラス。

コレ、おいしかった☆☆☆

そして「どてめし(小)」も

image_20120920220943.jpg

200円でプラス。

・・・欲張りすぎデスネ。壁lm・`)ぷっ

全体的に味、濃い目でした。












『三日月食堂』様。

群馬県前橋市三俣町3-11-1

11:00~14:30 17:30~23:00

[お休みは月曜日と第3日曜日}(。・ω・。){駐車場有、店内カウンターのみです。]

サビさん。

ウチには何故か、色んな猫達が遊びにきます。

(ワンコが住んでるのになんで??と、思うのですが・・・。)

image_20120926224550.jpg

このコは、通称『サビさん』(←勝手に呼んでる。)

遭遇頻度は『5』。

レア度高し。

月1or月2位で遊びにきます。

シャムのお気に入りニャンコさんです。










ココでの爪とぎがスキみたい。

image_20120926224644.jpg

いつもやってます。

動きが高速過ぎて・・・写真がブレブレ・・・。(´・ω・`*)









疲れるとコンナ感じでだらけます。

image_20120926224718.jpg

・・・腕、疲れた??笑











『爪とぎ&休憩』を3回位、繰り返してサラリと去っていきました。

素敵な配色のサビさん。

また遊びに来てね。(*´∀`)

やまと様。

シャムの行きつけのラーメン屋さん。

image_20120926223507.jpg

やまと様。

ココはシャムにとって特別なお店。

シャムの人生において「はじめて1人で入ったラーメン屋さん」なのです。



飛騨高山中華そば 並盛 600円也。

image_20120926223600.jpg

そこに「豚ナンコツ」をトッピング。('ェ')b

と、いつも同じ物を頼みます。

image_20120926223644.jpg

麺はこのような感じ。



あっさり、すっきり・・・だけど、まろやかで強いスープ。

醤油の香りの湯気に、食べたい気持ちが止まりません。

あぁ・・・思い出したらクチの中がジンワリします。(/ω\*)モヤモヤ


チャーシューは二種類。

肩ロースとバラ肉。

柔らかくて、しつこくなくて、スープの邪魔をしないのに存在感のある味。


あとね、あとね、ココの太メンマは歯ごたえあってヨシ!

ご飯とも合っちゃう最強メンマ。(ΦωΦ* )ウキウキ。





本当にいつも味が変わらない。

同じ「美味しい」を、毎回食べさせてくれるお店。

いつも美味しいって絶対的なシアワセ感。





ちなみに、他のメニューはコチラ。

image_20120926223734.jpg

毎回、メニューを見て

(。-`ω´-)ンー・・・

と、考えるんだけど、どうしてもイツモのに落ち着いてしまう。













『飛騨高山中華そば やまと』 様。

伊勢崎市連取町1666-1

11:30~14:30 18:00~21:00

[ お休みは月曜日 }(。・ω・。){ 駐車場アリマス ]

山茶花と夏グミとサフラン。

今年もいっぱい蕾が付きました。

image_20120926223909.jpg

・・・蕾が重そうな山茶花。(*´∀`)



あ、咲いてるのもありますね。

image_20120926224101.jpg

ふんわり、ほんわり、柔らかなお花。



夏グミも気が付いたら実がいっぱい。

image_20120926224149.jpg

つい最近まで緑色の実だったのに・・・

image_20120926224236.jpg

真っ赤な小粒がたくさん。(。・ω・。)



こっちもがんばってる。

image_20120926224317.jpg

・・・分かります?(。-`ω´-)

image_20120926224402.jpg

先月植えたサフランの球根。

芽が出てきました。

紫色の花が咲きます。(*´∀`){楽しみ♪]








「あのさー、あんまり色々植えないでよー。」 by 白い方

「ボク達のお庭がせまくなるでつ・・・。」 by 黒い方

image_20120926224448.jpg

・・・ゴメンゴメン。笑





ちょっぴり非難の視線を感じながらも、ついついお庭に色々植えてしまうシャムなのでした。(/ω\*)汗

AT教習。

こんばんは(。・ω・。)ノ

ほうとうを食べれる日を夢見ながら、教習頑張りちぅのシャムネコです。

ポワァン:.*.・。(*´-ω){ほうとう・・・。]・:*:・ポワァン




今日の教習は2時間。

1時間目『AT教習』

2時間目『急制動』



と、言う訳で・・・本日はこのコに乗ります。

image_20120925225519.jpg

ビックスクーターさんです。



間近で見るの、初めてです。

image_20120925225644.jpg

なんてフカフカそうな・・・お椅子。

後ろに乗る人にも優しい感じ。(ΦωΦ* ){なんだか、らぐぢゅありー・・・。]











まず外周3周、次に内周、その後は8の字・・・。












ビックスクーターに乗ってみて思ったのは

「ニーグリップ出来ない事って、めちゃくちゃ怖い!」

と、いうコト。('ェ';)



ビックスクーターでの8の字・・・

膝がパタパタして、とてつもなく怖くてビックリしました。


街で見かけるビックスクーターな方々は、皆様一様に『足を伸ばして、膝を外に開いて』乗ってるの。(´・ω・`*)

アレって、スゴイ技だったのですね。(/ω\*)

「ずいぶんユルユル乗ってるなぁー。」

とか、思ってたけど・・・。


ゴメンナサイ。(iдi*)

謝ります。(;д;)




皆様はとてもスゴカッタです。(●´д`●´д`●´д`●)汗汗汗











そんなこんなで、あまりにキャーキャーしてたら

その後のクランク等、免除になりました。(*´∀`)←キャーキャーしすぎ。










その後は『坂道発進』と『急制動』。

コッチは上手くいきました。(。・ω・。){ほっ・・・。]










後1時間乗ったら教習も半分終わり。

免許取れたらFGTと、ほうとうと、が待ってる。

ガンバリマス!!(ΦωΦ* )


















あっ・・・1本橋の練習出来てない・・・。

「練習したいデス!」って言ったの、先生、チャンと覚えててくれてるかなぁ・・・。(;д;)

今日と明日。

今日はお仕事で都内まで・・・。

シャムのお仕事は基本お家で出来るけど、週1位で都内まで行くのです。

のんびりしてるシャムに東京は忙しすぎる・・・。












ワタクシ、生まれも育ちも東京ですが・・・(。-`ω´-)ボソッ












ちなみに明日の予定は

10:00と12:00に教習。

15:00からフルートのお教室。

17:00に歯医者さん。


・・・何だか今週は忙しい・・・。(´・ω・`*) ←忙しいの苦手。

ハイテクマシーン。

ハイテクマシーンに乗ってきました。

image_20120923221137.jpg

今回はシュミレーターでの教習。

何だか『真面目系ゲームセンター』みたい。(・∀・)










何度も先生に

「転んでも良いのだからね。」

「技術向上の教習じゃないからね。」

「100キロ超えちゃったね・・・。」

とか、色々言われて…














早く転べ!との催促だったのですね。(´・ω・`*)汗












『コーナーを早い速度で進入すると危ないよ』

って事を体験する教習だったのですね。(*´∀`)大汗













・・・空気読めなくて申し訳なかったです。(。-`ω´-)滝汗 ←無駄に上手い事いってしまった












~今日の覚書~

たとえシュミレーターでも転ぶのは怖いって事。(ΦωΦ;)ドキドキしました。

4種混合。

今日は、15時からと16時からの2時間。

1時間目は『8の字』と『クランク』

2時間目は『1本橋』と『スラローム』




教官様 「『8の字』と『クランク』は大丈夫そうだねー。」

シャム 「…こんなフラフラでいいのでしょうか…?汗」

教官様 「大丈夫♪大丈夫♪要は慣れだから~。」

シャム 「…慣れですか…汗汗」

教官様 「そうそう♪じゃあ繰り上げて『1本橋』と『スラローム』にいっちゃいましょ~♪」



と、いう感じで、1時間目半分から『1本橋』&『スラローム』




これが…シャムにはとてもむづかしかった。

『スラローム』は大丈夫、問題は『1本橋』。


走り出しがふらつくから、落ちる。

ゴール手前で耐えきれなくなって、落ちる。


1時間目は最後の1本で、やっと成功。

2時間目は勝率3割程度。









教官様曰く

「コツさえ掴めばイケルから大丈夫~♪」










…コツ…。σ(・∀・*)










誰か、その『コツ』とやらをくださいませ。(*ノノ)汗汗
プロフィール

シャムネコ

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
