

先人の知恵。

前回、姫様とお仕事に行った帰り。

陽も沈み、突風吹きすさぶ中、天下の国道を50キロ(←ご迷惑。)で必死に帰宅していたシャム。












めためた寒い・・・・。

とにかく寒い。




凍える手先足先、ガタガタと揺れが収まらない身体。




嗚呼、途中でリタイヤをしてしまおうか・・・。

(↑ホテルの看板を見つけてしまった。)




なんて考えながらも、頑張ってお家に向かっていました。

そんな途中の信号待ちの時・・・。













「おう!寒いのかい!! 頑張ってんなぁ!!」


えっ!?(ΦωΦ* )ビックリ!



声の方向を向くと、助手席の窓を全開にした軽トラ。

に、乗った満面の笑みを浮かべたおじさん。





「はいっ! いっっ!!」

あまりの震えの為、声の大きさが不均一なシャム。

すごいヘンなしゃべり方だったと思われます。(´・ω・`*){はじゅかちー・・・。]



「おっ!?なんだい!女の子かい!?」 byおじさん



確かに、すごい着膨れでパンパンになってたし・・・

一番上には途中のホームセンターで急遽買った「紺色の雨合羽」着てたし・・・

コレで女の子って分かったら、そーとーのマニアですよね★(。-`ω´-)



なんて考えながら笑顔で頷いてると・・・

「コレやるよっ!!」 byおじさん

と、言って差し出された新聞紙。












????(´・ω・`*)???? ←ポカーン状態












よく分からず、うろたえていたら・・・

「ココに入れんだYO!!」 注:日本一周のト○松さんではありません。

と、言って、おじさんは片手で上着の首元を引っ張って、もう片手をその隙間に突っ込んでました。












おお!そーゆーことですか!(ΦωΦ* )ピコーン♪











と、新聞紙を受け取り、おじさんの話を聞きながら「新聞紙、何処で入れよう」なんて考えてたら信号が変わり・・・

今までシャムの人生において見たことが無い程の

最強のドヤ顔+親指1本立て

を、しながら

「気をつけて帰れYO!!」  注:シツコイですがラップのト○松さんではありません。 ・・・違いますよね?('ェ')ドキドキ

攻撃的な音を立てて走り去っていかれました。












あまりに衝撃的な出会い。

そして突然の別れ。

残された新聞紙を片手に・・・青信号を半分位呆然としました。 (後ろに車が居なくて本当に良かった。)




とりあえず、新聞紙を合羽の中にねじ込んで信号を左折。 (←物を持ったまま動けない。)

すぐ先にあったコンビニの駐車場の端っこを借りてゴソゴソ・・・。 (←明らかに不審者。)

で、再度走り出す。












...ぉ ぉ ぉ お お お お おー!! (ΦωΦ* )











新聞紙すごいYOーーー!!(ΦωΦ* ) ←うつった











おじさんの新聞紙のお陰で帰宅時までに身体はホカホカに♪(〟・ω・〟)

新聞紙ってすごいなぁー。

何処でも手に入るし、安いし。

合羽1着分で新聞紙20回分ですよー。

きっとあのおじさんもバイク乗ってるんだろーなぁ♪(*´∀`){先人の知恵ですにゃー]












・・・あ(*´∀`)












・・・出来れば合羽買う前におじさんに出会いたかった・・・。(iдi*)ぁぅぁ・・・。











今回の教訓。

「内臓が冷えなきゃ寒くないんだZE!」

(↑新聞紙を渡された時に、色々説明してくれてたの。)


おじさん♪ アリガトウございました♪(。・ω・。)

重い。

ちょっとした発見。












よく行くコンビニで・・・












1キロカレーですって・・・?(。-`ω´-)汗

image_20121026191715.jpg

しかも498ェン。



試しに持ち上げてみたら、想像以上の重さに、手首が「コキッ」って仰け反りました。

「これはイカン。」と両手で持ち直し。(´・ω・`*)





一緒に居たイチくんとジンくんに勧めてみましたが・・・拒否られマシタ。



『ボクの胃、普通の大きさだから~。』byジン

『・・・いらん。』byイチ



確かにジンくんにコレを進めたのはミスチョイス。(´・ω・`*){ワタクシが悪うございます。]

しかしイチくん・・・チミは美味しさの前に  でしょう?(。-`ω´-)

しかも地球上で8番目くらいにカレー好き人間でしょう?

いつもなら絶対反応するのに・・・(ΦωΦ* ){なんで?なんで?]





なんて思ってたら・・・

『・・・オレは旨いもんしか喰わん』byイチ





あ・・・そゆこと。

もう、食べてたんだね。(*´艸`){手が早いね。]





1キロカレーを目の前に悶々としてるイチくんを見てニマニマするシャムでした。笑

振り返る。

姫様納車。

11月13日。

image_20121026192345.jpg

受け取り時のメーターは1.7キロ。





11月14日まで196キロ。

image_20121026192259.jpg

姫様と初通勤。





11月16日まで364キロ。

image_20121026192132.jpg

初の山、赤城に行きました。





11月19日まで480キロ。

FxCam_1353314146532.jpg

リコール対応と初ツーリング。





11月20日まで592キロ。

image_20121026191930.jpg

榛名山に行きました。





11月21日まで658キロ。

image_20121026191850.jpg

お仕事の途中の駅まで姫様通勤。





11月22日まで807キロ。

image_20121026225621.jpg

モーニングスタバと再度赤城に挑戦。





11月24日まで859キロ。

image_20121026191808.jpg

ナップスとかライコランドとか・・・。





11月25日まで968キロ。

image_20121027141717.jpg

車検の後、ラーメンを食べに行きました。





そして、11月26日。

image_20121027141827.jpg

フラフラしてる途中に1000キロ超え。

慣らし終了。







と、ゆーわけで・・・1000キロ点検に行かなくちゃ♪(〟・ω・〟)ノシ

あの素晴らしい山をもう一度。

一度挫折したあの山に行ってキマシタ。

群馬三山 其の一 赤城山。






前回登った道は日当たりのあまり良くない道だったと聞いて

「ココはカーブ多いけど、日当たりいいからイケルんじゃないかな?」

と、言う道を教えてもらって・・・再挑戦☆







まずは、赤城が見渡せる場所で1枚☆

FxCam_1353552013161.jpg

姫様の向こうに見えるのが、赤城山。

FxCam_1353552053601.jpg

今日こそはイケルかな?(*´∀`)





教えてもらった道を進んで・・・ (←シャムなりに頑張った。) 

FxCam_1353553879147.jpg

・・・赤城神社に迷い込みました(´・ω・`*)












・・・チガウノ。迷ったんじゃナイノ。('ェ')











・・・お参りにきたんダモノ。(。-`ω´-)汗













・・・きっとパワースポットなんダモノ。(ΦωΦ* )

→ 赤城神社 ←





地図をよーくよーーーく見たら、手前で曲がらないといけなかったみたい。

ちょこっと戻って、二又の二択を二回過ぎて上って行ったら・・・スゴイ道。



カーブ、はんぱない。

落ち葉、はんぱない。

ダレも、すれ違わない。



それでも一生懸命上って、途中にあった休憩所でヒトイキ。

姫様を停めて、メットを取った時、後ろから二台のバイク。



嗚呼、ヨカッタ!(ΦωΦ* )遭難してなかった!!



とても素敵なお兄さんが2人。

お話して、バイクも見せていただいて楽しかった♪(*´∀`)



本当はもっと話していたかったけど・・・シャムの速度ではこの後どれくらい時間がかかるかも知れず・・・早々に出発。(*´艸`){アリガトウございました♪]







一本道をどんどん登って、どんどん寒くなって、ちょっとづつ不安になってきた頃。

赤城の上にある「小沼」を横切って (詳しくは → コチラ ←)

その先に「大沼」を発見。 (詳しくは → コチラ ←)



ああ!!(ΦωΦ* ){ココ着た事ありまするっ!]





ソコからは早かった♪

いつもの道を下って、前回挫折した道を通り、あっと言う間に市街地まで♪(*´∀`){ほっ・・・。]




ちょっと不安にもなったけど・・・。

でも、あの連続カーブのお陰で、姫様ともうちょっと仲良くなれた気がするお出掛けでした♪(〟・ω・〟)ふふふ。












ん?(´・ω・`*)写真無いじゃんって?











んんとね・・・(´・ω・`*)神社で写真を撮って・・・












カメラがね・・・(´・ω・`*)点いたままだったの・・・。












電池って・・・偉大だよね☆(´・ω・`*)汗汗

アンバー。

車検前にタイヤ交換に行ってキマシタ♪(e∀e*)

溝的問題で通らなかったら困るので先に交換♪













しかーし、今日は車のお話ではないのですよ☆(〟・ω・〟)













今日は「アンバー」のお話。(´・ω・`*)













アンバーは車屋サンの猫。

image_20121023223735.jpg

瞳の色がね、琥珀色なの☆(*´∀`){だからアンバー。]




人見知りが激しいらしくて、普段はお店に来ることは無く、裏の住居の方にいるらしーのですが・・・

FxCam_1353660057141.jpg

なせかシャムがお気に入りらしく、行くとお店の裏口(←住居の入り口)で待っててくれるの。

社長サンいわく「シャムさんの車の音が分かるみたいで、車が来るちょっと前にでてくるんですよー。」とのコト。





アンバー、スゴイねー♪(。・ω・。){なんて賢いのでしょう♪]

FxCam_1353660100042.jpg

今日は組み替えだけだから、あんまり長く居ないけどその間遊ぼうね♪(ΦωΦ* )ふふふ。













・・・なんてしてる間に2時間も居てしまった★(´・ω・`*){組み換え30分位で終わったのに・・・]












アンバーと、お菓子と、社長サンの話術に見事にはまるシャムなのでした★(。-`ω´-){またやっちまったい★]

お得。

23日。

勤労感謝の祝日で

ナップスのスーパーなセールの日。



ええ、モチロン行ってキマシタとも!(*´∀`)ふふふふ。












1週間位前から

FxCam_1353642876514.jpg

チラシを眺めて

FxCam_1353642899539.jpg

ウキウキしてました♪(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ



お目当ては・・・

FxCam_1353643104799.jpg

コレか・・・

FxCam_1353642988099.jpg

コレがほしいにゃー♪

などと、目をつけて・・・(*´艸`)




で、当日。

image_20121023130723.jpg

なんと一番乗り。(ΦωΦ* )ぉゃまぁ・・・。




開店して、物を見て悩んでいたら

「おっ!やっぱり来てくれましたネー。 ソレとソレで悩んでるんですか?ニヤリ

と、いつものお兄さん登場。(・◇・)





色々お話してくれて・・・結果『音がなる方がドロボーは嫌がる』との一言で・・・

image_20121023130812.jpg

コチラに決定♪(*´∀`){いつもありがとうござります♪]



で、店内をグルグルと物色。

image_20121023131034.jpg

↑↑↑ コレと・・・。(/ω\*){姫様ピカピカにするのー♪]

FxCam_1353643165210.jpg

↑↑↑ コレも購入。(ΦωΦ* ){なんとっ!300エン!]





帰宅後。

「姫様のナンバー、お洒落させちゃおー♪」

と、ガレージに行って・・・気が付いた。











・・・あ・・・あれ? 何だか・・・小さい・・・。(´・ω・`*)












よーく見ると・・・

FxCam_1353643209405.jpg

にゃくにじゅうごしーしー・・・まで・・・。('ェ')汗






そんなショックで打ちひしがれてたらケータイが鳴って・・・出てみたらジンくん。

「早く終わったからさぁ~♪ もぅナップス出てる?」








うゎぁぁぁぁーーん★(;д;)ジンくんーーーー★

と、コトの次第を説明したら

「ボクもナップス行きたかったから返品一緒に行ってあげるよ~♪」





と、本日二度目のナップス。

ワタクシの確認不足で多大なるご迷惑、深く反省いたしております。





ジンくんと物色中

「そーいえば、卒業祝いと免許祝いと納車祝いを兼ねて何か買ってあげるよ~。何がイイ??」


ホント(ΦωΦ* )にっ!?


「いいよ~♪欲しがってたバックとか見よっか~♪」

なんてコトになり・・・








・・・ホントに買ってもらっちゃった・・・(/ω\*)

image_20121023223452.jpg

コレがあれば、姫様とお出掛けしてお土産も買えます☆(ΦωΦ* )ワクワク。

image_20121023223629.jpg

・・・ブーフさんも連れてけます☆(ΦωΦ* ){ぃぁ・・・ブーフさんゎ留守番ですよ。]






うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃーーーー☆(/ω\*)









以上、シアワセシャムな、日記でした。

優雅な。

バイクの免許を取る前、憧れた光景。

FxCam_1353546322964.jpg

お出掛け前にバイクを眺めながらの朝食。(/ω\*)ウキウキ。



シャムのお家の近くのスタバ。

週末とかにバイクで出かける人達が、バイクを眺めながら朝食をしてたりするの。

シャムにもこんな日が来るなんて・・・(;д;)感涙。






お美しい姫様を眺めながらの素敵な朝食。

FxCam_1353544884814.jpg

ちなみにメニューは・・・熱めのカフェモカとイタリアンソーセージとチーズのタルティーヌ。

FxCam_1353544823674.jpg

レジで『イタリアンソーセージとチーズのタルティーヌ 』って上手く言えなさそう・・・と、思って

「・・・コレ。 コレ、クダサイ。」と、指差しで子供の様なコトをしてしまった★(´・ω・`*)←カタカナ弱し。



温めてくれて美味しかったデスヨ♪(●´д`●´д`●´д`●)

具沢山で見た目よりもお腹膨れます♪




・・・・・・(。-`ω´-)ンーくるうしいぃぃ・・・・・・★

(そんな イタリアンソーセージとチーズのタルティーヌ  ←ぽちっとな。)



姫様と来る前は、ウチのワンコ達とよく来てました(〟・ω・〟)

FxCam_1353545916900.jpg

ココにね、リードが掛けられるから安心♪

しかもよーく見ると・・・ワンコの顔になってるの♪(*´艸`)

FxCam_1353545950419.jpg

垂れ耳ワンコー♪(e∀e*)萌






イタリアンナンチャラ (やっぱり覚えられない) でお腹も、姫様のお姿でココロの方もフル充電♪

FxCam_1353544513457.jpg

さぁ♪ 今日はどこ行こう♪(*´∀`)

山の上。

群馬と言えば「赤城」「榛名」「妙義」の、群馬三山。(・◇・)

赤城は途中で断念してしまったけど・・・(→詳しくはコチラ←)とりあえず『行った』ということで・・・。

赤城に行ったら、次は榛名!

と、榛名山へ行ってキマシタ☆(*´∀`)


日曜日の帰りにおぎさんに教えてもらった道を通って (←おぎさんありがとぅ☆)

伊香保の温泉街を抜け (←温泉入りたくて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしました。)

山道を走り (←榛名は雪、なかったです☆)

そして山頂近くのまっすぐな道 (←風がものすごかった・・・。)

image_20121020212301.jpg

なんだか雄大感にドキドキ。

車じゃないだけなのに、いつもと違う。

バイクってほんとに不思議。



ちなみに、この道、この先に『メロディーライン』なる物が在ったのですが・・・シャムにはよく分からなかった★(。-`ω´-)

(車で来た時は分かったのですが・・・)

風が強くて、メットの風切り音もあったからかな?(´・ω・`*)←鈍感・・・



そんなコトを感じながら・・・

image_20121020212412.jpg

榛名山の上にある、榛名湖に到着。(*´∀`)

湖の向こうに見えるのが『榛名富士』なんですってー。(←説明書きの看板を読んだ)


湖を一周ぐるっと周って、榛名富士の麓でも

image_20121020220200.jpg

記念写真♪

姫様小さくてカワイイ♪(*´▽`)←ぉゃバカ。



帰りには大きな紅葉の木を発見して

image_20121020212646.jpg

またも記念写真♪

image_20121020212130.jpg

嗚呼♪姫様ステキですねー♪(*´艸`)←おばか全開。




携帯を握り締め、地面にしゃがんで、さらに低くなって、1人できゃぁきゃぁ騒いでるシャム。

「はっ!」と我に返り、振り返ると観光に来てたっぽいオバサマ達に遠くから見学されてた。(´・ω・`*)恥


恥ずかしさのあまり、ペコリとお辞儀を・・・(←なんでだろう・・・無意識にしてしまったのです。)

そしたらオバサマ達が近づいてきて

「コレ!おねーさんのバイク!?」

「赤くてかっこいいわねぇー!」

「背が高いから似合うわー!」

「バイク、高いんでしょう?」

と、囲んでくださいました。(ΦωΦ* )びっくり


色々話してたら

「写真とっていいかしら!?」

と、言って下さって

「どうぞどうぞ♪」

と、退いたら・・・引っ張られて真ん中へ・・・。

てっきり姫様と撮るのかと思ったから、まさかの展開でした。


写真まで撮っていただいて、おまんじゅうまで頂いて、楽しかった♪(*´∀`)



キャピキャピした (←表現古っ★) ステキなオバサマ達のアルバムの1ページに残ったシャムでした。(。・ω・。){いつかまたお会いできると嬉しいデス。]











image_20121021214129.jpg

本日までの総走行記録 592キロ。

水生なヤツ。

昨日、念願のアレを手に入れました。


ふふふ(ΦωΦ* )ふふふ。








ズコックとう(ΦωΦ* )ふふふ。

image_20121021214240.jpg

ありがとう♪相模屋サン♪

コンナ、素敵なお豆腐作ってくれて♪


袋の裏は名言だらけ。(*´艸`)←萌えてる。

image_20121021214450.jpg

悲しくなんてないですぞ!中尉!

image_20121021214414.jpg

さすが、水生だけあって・・・磯の香りの昆布風味。壁lm・`)ぷっ

FxCam_1353501270651.jpg

・・・しかし、調理見本がステキ過ぎます。(´・ω・`*)




あ、袋、眺めるだけでめっちゃ時間経っちゃった・・・





でわ!いざ!オープン!(ΦωΦ* )わくわく。

image_20121021214634.jpg

おぉぉぉぉぉーーー(ΦωΦ* )

image_20121021215157.jpg

裏はコンナ風になってるー♪(/ω\*)←高まってる。

image_20121021215230.jpg

しかもマニュアル付ですって!(●´д`●´д`●´д`●){親切設計!]





あー♪ どうしよう♪

こんなの食べられないよぅー♪ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン










・・・でも、明日・・・たべちゃおっと♪(〟・ω・〟)←食い気の勝ち。











今日の日記、シャムの好きな物100%なマニアック日記でした。

・・・コンナ日記でモウシワケナイ。(。-`ω´-)汗




そんな素敵な相模屋さんのトコロは →コチラ←

PVの「生産ちぅ」の部分がお気に入り。

初ツー。

と、言うわけで・・・お待たせしました(*´∀`)












「待ってないよ」は禁句。(*´∀`)汗












姫様の修理が終わった後、おぎさんと 人生初のツーリング に行ってキマシタ。

[夢のツーリング!}(・◇・){遂にこの日がキマシタ!]

紆余曲折色々あって今回はお流れになるかなー?と、思ったけど (←メールでの連絡が微妙に上手いコトいかなかった★) おぎさんがお迎えにまで来てくれて、結果成立。 (←ソレなのにお待たせしてしまってホントごめんね★) 

レッドバロンの後、カツカレーうどんを食べに行ってキマシタ。(*´∀`){嬉々♪]




行きはシャムの案内で、シャムが先頭。

今思うと・・・なんて危険な・・・(ΦωΦ* ) ←とにかく方向音痴。

無事に着いたなんて今でも信じられないデス。(ΦωΦ* ) ←とにかく究極なの。



朝から何も食べてないシャム。

とりあえず・・・な写真。

FxCam_1353307074903.jpg

食欲の方が上回って・・・写真1枚しかとってなかったい★(。-`ω´-)



「はやくたべたいのに!」と言いながらも一生懸命、構図を考えながら写真家してたおぎさん。

とても立派な「漢」だ!と思いました。(ΦωΦ* ){もぐもぐ。]←もう食べてる。



そして見た目がハードすぎる大盛りを完食したおぎさん。

許容の大きな「漢」です。(ΦωΦ* ){すてきでした。]



行きにシャムの「方向音痴度合い」を見て、理解してくれて、帰りはおぎさんの先導でサラリと帰れました。

懐深く優しい「漢」です。(ΦωΦ* ){兄!付いてきます!]











今回は出発時間が遅かったのでカツカレーうどんだけで終了。

次回は早起きして行こう!と、固く約束をし解散。










ちなみに次回は

「峠の釜飯を喰らう! in 横川」

になる予定です。(*´∀`){かまめぇし~♪]











今回の教訓

「寒かったけど、人と一緒だと楽しくて寒さも忘れます。」

image_20121019180215.jpg

今回までの総走行距離 480キロ
プロフィール

シャムネコ

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
