

一番好きな。

頚椎捻挫、だいぶ良くなってきてます♪

来週にはひめさまにのれるかなぁ♪(*´艸`)うふうふ


だが、しかし・・・

その前に休んでしまった分のお仕事をやっつけねば・・・(´・ω・`*)しょぼぼーん。









シャムのお家の辺りを縄張りとしてるニャンコさん。

その中でも、シャムが一番愛してるのが・・・このコ♪

uyj,mky7rt7d

長毛なシャムネコさん♪(ΦωΦ* )


とにかく・・・かわいい♪(/ω///)

シャムの理想のニャンコさん♪(/ω///)



素敵な焦げ色♪

透き通ったブルーアイズ♪

uj,d5t56ujdt

ちょっと タヌキ の様な尻尾も・・・可愛すぎます♪(*´艸`)




みかけるともぅダメ☆

絶対写真を撮ってしまうの☆(〟・ω・〟)←マニア。






すすすーっと逃げるくせに・・・見てる・・・(´・д・`)

u,78tyj7dueeuj

もぉー・・・ずるいよぉぅ・・・ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←へむたい。

ケーキ。

あの雪の降った日。

ジンくんがオヤスミなので、こんなトコロに連れてってもらいました♪


ケーキバイキング♪

CIMG0672.jpg

ケースに入ってるケーキならどれでも食べてもいいの♪

CIMG0679.jpg

甘い物大丈夫なジンくんとなら来れるスペシャルなお店♪(*´∀`){イチくんは甘いのダメ。]





さぁ! たべますよー!!(ΦωΦ* )うきうき。

CIMG0671.jpg



まず最初の一皿。

CIMG0670.jpg

手前のモンブラン。

イタリアの栗のモンブランなんだって♪(*´∀`){うひょー]




2皿目。

CIMG0674.jpg

奥のホワイトチョコのケーキ美味しかった☆

シャム、ホワイトチョコスキ♪(*´艸`)





3皿目。

CIMG0676.jpg

手前のチョコケーキ。

フォンダンショコラだと思うんだけど・・・冷たくて中のチョコが固かったです★(´・ω・`*)





4皿目。

CIMG0677.jpg

一番美味しかったチョコケーキ再臨。

生チョコって・・・生チョコって・・・(/ω///)嗚呼・・・。




なぜか1個だけケースのあったクマちゃんケーキ。

CIMG0678.jpg

視線がとぼけててかわいい♪(。・ω・。)むふ♪





お外は雪、雪、雪。

CIMG0675.jpg

きっとすごくさむいんだろーな。








暖かい店内で、温かいカフェオレを飲みながら3時間弱の至福の時間♪(e∀e*)

90分間の食べ放題だけど、オカワリ出来るのが90分なの。

最後の1皿はドリンクバー(←こっちは無制限)とゆっくり食べました☆



ちなみにジンくんはオカワリ1回のケーキ4個とトマトと海老のパスタを食べてました☆

(甘いの食べたらしょっぱいの食べたいよね♪笑)







こーやって見ると 「チョコ率」 高いデスネ。

真っ白い風景を見ながらだから、チョコばっかり選んじゃったのかな?(*´艸`)ふふふ

ワンコまみれ。

シャムのお部屋に毛玉毛玉毛玉。


末っ子の大豆色の毛玉。

CIMG0216.jpg

カメラを向けると何故だか、右に、左に・・・

CIMG0220.jpg

首が曲がる毛玉ちゃん。(´・ω・`*){カワイイ風味?]







コッチの黒い次男毛玉は

CIMG0208.jpg

カメラを向けると近づいてくる・・・。

CIMG0250.jpg

上からじゃないと、上手く撮れない毛玉ちゃん。(。-`ω´-){距離感計れ無い。]








長男の白毛玉は

CIMG0210.jpg

5枚に1枚は変な顔になります。

CIMG0211.jpg

オシリの穴の様な顔・・・。(´-ω-`*){残念無念。]








ホント、チミ達は毎日一緒にいても飽きないね☆(*´艸`)

新年会。

今日は新年会のお話。



毎年、同じメンバーで必ずやってる忘年会と新年会。

みんな、お仕事とか予定とかを何とかして集まります☆

実家の福岡からとんぼ返りしてまで参加するツワモノも・・・。(〟・ω・〟){やる気満々ですね。]

(シャムは去年の忘年会、インフルエンザで不参加してしまったけど・・・)




場所は立川。

CIMG0579.jpg

今回も、最近みんなお気に入りの同じ場所。

曙場内酒場 で19:00に集合。




飲んで(シャムはジュース)騒いで、とにかく楽しい♪(*´艸`)

CIMG0577.jpg

最近のコト、昔のコト、新しいケータイのコト、ゲームのコト・・・

もぉー、話の種は何でも有り。

3時間もよく話すよねー☆(*´艸`)ふふふ



今回はイチくんとシャムがバイクで行ったのでバイクの話が半分。

しんちゃんも、けんぢぃも、元バイク乗りだったなんて知らなかった!(ΦωΦ* )ビックリ

かたこりくんと、もすけちゃんもバイクに興味津々♪

コレは、いずれバイクで「ツーリング旅行」が出来そうな予感♪(〟・ω・〟)どきどき。




それでは、美味しかった物報告。

今回のナンバー1は・・・

CIMG0575.jpg

ホタテの網焼きに軍配。

貝類の好きなシャムには・・・もぉ、たまりませぬ・・・(/ω///)



酒場だけどちゃんとスィーツもありますのよ♪

CIMG0578.jpg

バニラアイスのキャラメルソースがけ。





お店を出たら必ずココで記念写真。

CIMG0584.jpg

今年のタイトルは

「テッペンまで行こうZE!!」ですって♪(*´艸`)ふふふ





あ、コラコラ。

CIMG0580.jpg

『記念品』を持って帰らない!!(ΦωΦ* )汗




毎年大騒ぎな集まり。

大好きな皆と、これからも集まって、笑って、ずっと続いていくよね。

オジイ&オバァになっても、飲み物がお酒からお茶になっても・・・やってこうね☆(*´∀`)











元ニンジャ乗りのけんぢぃクンからプレゼント。

CIMG0572.jpg

最近はまってるレザークラフトで作ってくれました☆(*´艸`)

3人にイメージカラーで・・・


赤×黒はシャムに

グレー×黒はジンくんに

赤×白はイチくんに (写って無いけど・・・すぐポッケに入れちゃうから撮れなかった。)


スゴイね☆

何のバイク買ったかとか一切知らないのに・・・(ΦωΦ* )

シャムには姫様カラー、ジンくんにはジンニンカラー、イチくんにはイチエヌカラー。




友達って本当にいいよね♪(*´艸`)

ちんちくりん。

昨日の日記のこの写真。

CIMG0253.jpg

シャムのお気に入りのタイヤキ屋サンの前で撮った写真なのです。


お店の名前は「珍竹林(ちんちくりん)」

シャムのお家の近くにあるモールの来る、移動販売のタイヤキ屋サン。

CIMG0252.jpg

周りがサックサクで中はモチモチ(と、言うかホントにお餅みたいなの。)で、中身もぎっしり。

CIMG0254.jpg

つぶあん・ごまあん・カスタード・レアチーズ・栗 の5種類。

しかも1個100円とお安いのです☆☆☆(*´艸`)



シャムのお気に入りはごまあん。

CIMG0257.jpg

ホントに美味しい☆

甘いの嫌いなイチくんもココのタイヤキは食べれちゃうくらい☆

たまにしか来てくれないのが悲しい★(´・ω・`*){もっと食べたいニャー。]



今度いつ来るか、電話で確認して必ず毎回買いに行っちゃう位、お気に入りなお店です☆

3色。

シャムがジンくんに、クリスマスプレゼントで買ってもらったダウンのジャケット。

CIMG0187.jpg

コレ、凄いんです。

ホントに暖かいし、とにかく風を通さないの。

先日の友達のお家から帰った時も(←1月4日のAM2:00)このジャケットにヒートテックとインナーベストを着てただけ。

なのにこの威力・・・脱帽しちゃう。(´-ω-`*)




「コレはいい買い物シチャッター♪」とか

「シャム、コレがあれば冬用のライダース要らないー♪」とか

「ホントに凄いんだよー♪ いつか(←笑)貸してあげるー♪」とか

調子に乗って、メタメタ褒めまくってたら・・・











2人共、買ってしまわれました。

CIMG0253.jpg

・・・3色展開のこのジャケット、全色揃ってしまった・・・。(´・ω・`*)

お年玉。

寝違えが、頚椎捻挫と判明してから姫様に乗れてない悲しいシャムです★(´・ω・`*)



嗚呼・・・禁断症状で手が震えます・・・フル(('д'o≡o'д')) フル











新春の続き。


そんなお友達も今年はバイクを乗る予定なのです。

乗りたいバイクはコレ。

image_20130008142736.jpg

(レッドバロンで見つけて撮った写真。「ここにあるよー」と友達に送った時の写真なのでキレイじゃなくてごめんなさいまし。)

・・・やる気デス。(ΦωΦ* )

・・・かなりやる気デスヨ。(ΦωΦ* )汗 



ちなみに、ヘルメットも、もう用意済み。

お目目のデザインのコレ。

n_101116_23.jpg

(・・・おや・・・どこかで見たような・・・(ΦωΦ* )ふふふふ・・・)

しかもコレだけじゃなくて、赤い色合いのもあって・・・(ΦωΦ* ){やる気過ぎる。]



ちなみにシャムの気になってたシンプソンのベイダーもありました。(ΦωΦ* ){・・・頭何個あるのですか?]




そんな感じで色々見せてもらってる時に

「シャムも、もう一個メットほしーの♪ 色塗ってこんな感じの作りたいのー♪」

と、紙にペンでさらさらーっと絵を描いて見せたら

「これ、ちょうどいいんじゃん?」

と、出してきてくれたのが・・・

CIMG0469.jpg

わーーー! ベイダーに似てるーーーー!(ΦωΦ* )←大興奮

「パーツ、使えそうだと(流用しようと思ったらしい)買ったんだけど使えなかったから、かぶれるならあげるよー。」

なんですと!?(ΦωΦ* )





早速かぶってみたら・・・イケル!(ΦωΦ* )キラーン!


「お? いいじゃん♪ もって帰りなー。」




嗚呼♪ なんてお年玉!!(*´艸`){うれしすぐるー♪♪♪]







横からの形も、ベイダーより理想に近い!

CIMG0470.jpg

色を塗って、アレして、コレして・・・(´-ω-`*)←妄想中。











もぉ♪ 嬉しすぎてハナヂ出ちゃいそうです☆(≧∀≦*)

新春。

1月3日、イチくんと千葉までお出掛け。

(前日も千葉行ったけど・・・)

今回ジンくんはお仕事。



まずは、2013年初給油♪

CIMG0461.jpg

お腹イッパイ食べてもらって、いざ出発。




イチくんの先導で千葉県の柏市まで。

3時間くらいで到着。




ココのお家には大きな水槽が3つもあって水族館の様なのです☆

水族館スキなシャムにはたまりません☆(e∀e*)




一番下は大きなアロワナのアロちゃん。

CIMG0465.jpg

んー♪ ご立派♪(*´∀`)

悠々と泳ぐ姿がステキです☆




一番上にはすっぽんもどきの

CIMG0466.jpg

カメちゃん☆(。・ω・。){アロちゃん、カメちゃん・・・そのままの名前・・・。]

下から見上げるから、いつも飛んでるみたい☆




そして真ん中には、グッピーとか、ピンポンパールとか、小型なお魚達が泳いでいます。

CIMG0468.jpg

シャムのお気に入りはこの「マンマルちゃん」

丸っこいフォルムがたまりません♪(*´∀`){かわいいーーー♪]




さて、ココに来ると始まるのが・・・新春マージャン。

CIMG0472.jpg

全自動ジャン卓。

「最近使ってないからなー・・・」

と、スイッチを入れたら

CIMG0474.jpg

残念な結果に・・・(´・ω・`*)汗



ソンナコンナで、全自動雀卓を使って手積みで1回と半チャン。(*´艸`)











今回は負けてしまったけど楽しかったー☆

ちなみにお金は掛けません。

ので、お財布も痛くない、楽しいゲームでした♪(*´∀`)ふふふふ

蝶々。

ひなたぼっこする、おソイさん

CIMG0691.jpg ←あったかぃゎぁ・・・(心の声:嗚呼、ほっこし・・・)

を、たまにいぢりながら・・・(つっいたり、息吹きかけてみたり・・・)

CIMG0690.jpg ←・・・何か御用ですか?(心の声:めんどいなぁ・・・)

そんな、昼下がりのマッタリタイム。






新しい彼のカバーに、ちょっと飽きてきたから

(元々はタダの金色のカバー。)

CIMG0693.jpg

ちょこちょこっとデコ☆(〟・ω・〟){蝶々♪]




うん♪ かわいくなった♪(*´∀`)ふふふ

挨拶周り。

ナップチュの後は3人で挨拶回りに。

ジンくんの実家(茨城)に行って

千葉の友達のトコロに行って

最後に埼玉の友達のトコロに行って・・・と、そんな感じの一周。


ジンくんのクルマと、イチくんのバイクの二台体制で出発。

今回、姫様はオヤスミ。




なんでかってゆーと・・・












「オレ様を撮れ。」とのお達しが・・・(*´∀`)汗

CIMG0420.jpg

ジンくんのクルマの後部座席に後ろ向きに座り・・・

CIMG0448.jpg

イチくんを撮りまくってました。('ェ')汗











そんな2013年の2日目。

総走行距離300キロ。

内シャムの後ろ向き距離100キロ。











え? 挨拶回り?(e∀e*)

滞りなく済みました♪(*´艸`){今回イチくん特大号です。]
プロフィール

シャムネコ

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
