

焼まんじゅう。

焼まんじゅう

って、知ってマスカ?(〟・ω・〟)

wrjuduj6y.jpeg

群馬県の名物です☆




シャムのお気に入りの焼まんじゅう屋サン。

6yudxhzsht.jpeg

に、行って来ました☆(e∀e*)

zhyzhjt6yju.jpeg

ジンくんの運転で・・・☆

(正確には、連れてってもらったと、言うべき。)




お店は古民家。

いつもお客様でイッパイです。

xtgudxu6du.jpeg

今回はお気に入りの囲炉裏のある席に座れて、テンション↑↑↑(*´∀`)



注文すると焼いてくれて

jmigu8liohl.jpeg

焼き立てほやほやのアツアツで出てきます☆




シャムも群馬に引っ越してくるまでは 「焼まんじゅう」 を知らなくて・・・

初めて食べたときは、ちょっとショックを受けました。



何故って?



あのですね・・・ 中身がナイノデスよ。

「皮」 だけなの。



そうそう、ソレ。

今、アナタの頭に浮かんだソレ。

白くてフワフワした、まさにソレ。


ソレを焼いて、香ばしくして、甘辛い味噌を塗って、また焼いて・・・。


フカフカのフワフワだけど、外側はさくっとして・・・

甘辛な味噌が焦げて、いい香り。






手前の1本(4玉のやつ)は純粋なる焼まんじゅう。

zarhyghshs.jpeg

奥の2本(3玉のやつ)はアンコ入り。

アンコ入りは 群馬でも 「伊勢崎」 の名物なんだって☆

細分化されてますね。(´・ω・`*)



焼まんじゅうは1本130円。

アンコ入りは220円。

なんて、リーズナボー☆☆☆(e∀e*)







気になったアナタ♪

今週末は群馬にれっつらごー♪

今なら 「お喋りシャム 同行券」 もついてきちゃうよ♪(/ω///)ふふふ 

5000。

2月23日。




5000キロ突破☆

hyntysz.jpeg

まだまだ、序の口☆(*´艸`)




姫様となら、どこまでだって行けるもの☆(e∀e*)

デート。

昨日はちょっとお片づけ・・・と、1階のリビングをいぢり始めたら

大掃除になってしまった・・・(/ω\*)汗






大々的に模様替えまでしてしまった・・・(/ω\*)汗汗






やり始めると行くところまでいってしまう・・・(´・ω・`*)←ちょうどいい、が、分からない残念なコ。












そんなシャム。

先週の金曜日にオデートして来ました☆(e∀e*)



前々日に急に決まったオデート☆

もぉ、楽しみで♪ 楽しみで♪

モチロン前日は寝れなかったです☆(/ω///)ふふふ。




その日は、お仕事。

日付が変わった頃、ジンくんのトラックに揺られながら運ばれて

サクサクッとお仕事を済ませて待ち合わせ場所へ。


約束の時間より一時間近く早く着いて

改札を出て、ちょっとコンビニに寄って・・・と、歩道橋を歩いていたら

その下の交差点で 『彼』 を発見☆


わぁー♪ タイミングバッチリ!!

と、歩道橋の上から手をものすごく(←周囲の目を気にしないイタイコ。)振ったけど・・・気が付いてもらえなくて

そりゃ、コンナに早く来るなんて思ってないよね☆てへぺろ

と、おもいつつ、走って、走って、交差点へ。


「信号変わらないでーーー」と、願ったけど、歩道橋を降りた所で変わってしまった信号。



待ち合わせ場所はソコから、100mくらい先のモスバーガー。

ヒサシブリの、ホント、かなりヒサシブリの全力疾走。(e∀e*)←しかし、劇的に遅い。




待ち合わせ場所で、無事確保☆





第一ヒント↓

dy7utdjur7.jpeg

第二ヒント↓

re6w5r6w.jpeg

ヒントというか、コレはもぅ、答えですね♪

そう☆ シゲにぃさんです☆(*´∀`)




姫様のコトで「お願い事」をしたら快く引き受けてくれて

その打ち合わせに、なんと千葉から武蔵浦和まで駆けつけてくれたの☆(〟・ω・〟)



それにしても・・・

image_20130225232833.jpeg

素晴らしいコラボ☆(*´艸`)

グリーン率が半端無い位置で合流してしまった♪(*´艸`)ぷぷぷっ。



アイサツしながら、手を振った話をして・・・その時気が付いた。

そっか!(ΦωΦ* )

シゲにぃさん、シャムの顔、知らなかった。笑

そりゃー気が付かないよねー♪(/ω///)←気がつくの遅っ!



なんて、初対面10分で「足りないコ感」満載で、恥ずかしかったです★(・◇・)汗




アイサツを済ませて、シゲ忍君を溶けちゃうくらいに眺めて、写真を撮って・・・

パソコン画面の中にいたシゲ忍君が目の前に居るなんて・・・なんだか感動でした☆(/ω///)




その後は、モスバーガーで、姫様の「お願い事」の話。

それ以外の話も、イッパイ、イッパイ、イーーーッパイして

あっという間に4時間以上も経ってしまった・・・(/ω\*)←おしゃべり魔。


スゴク、スゴク、楽しかったの☆(*´艸`)

シャムのコトもイッパイ褒めてくれて・・・

嗚呼、これからもっとシアワセに生きていける・・・と思いました☆(*´∀`)




そして外に出て、シゲ忍君をまたジロジロジロ・・・。




ん? あれれ??

75isjuehju.jpeg

シゲ忍君はメーターが青い!!(ΦωΦ* ){かっちょいいっ!!!]

なんて発見もしました☆(*´艸`)



「お願い事」の内容は今は秘密☆







シゲにぃさん♪ 楽しい時間をアリガトウなの♪(*´艸`)

ガンマとNSRの話、楽しかったね♪(ΦωΦ* )ふふふふ。










さぁ、次は、いつにシマス??(ΦωΦ* )にやにや。

居合わせ。

昨日は微妙な日記でゴメンナサイ★(´・ω・`*)汗





もぅ、復活☆

充電完了です♪(e∀e*)ふふふ


















姫様のグリップ。

アクセル側、結局諦めて、姫様の実家へ・・・。



店長さんに

「カクカクシカジカデ・・・」

と、ワケを話してやってもらう事になりました。



姫様はお色直しの為、工場内へ移動。

その間、姫様実家の人達とお話しながら待っていたら・・・






あれ・・・

esbhzes3gbhbezs3.jpeg

もしかして!?(ΦωΦ* )

tfjdct5.jpeg

あれは!?(ΦωΦ* )











ジンニンだーーー♪

e5ysw7wyw4.jpeg

なんと、ジンニンの「納車前、納車」の現場に遭遇☆

(*´∀`){ん~☆ シャムってば、持ってる~☆]





納車の時には、チャンとした完成形だけど

tu6wrshwy.jpeg

「納車前、納車」の時は、こんなカンジなんだー♪

r6wegy6w5er6.jpeg

スクリーンも、ミラーも無いんですねー♪(〟・ω・〟)

rgaye5.jpeg

ココにスライダーがつく予定☆(*´∀`)

yh5wyhw.jpg

下アバラの部分、カッコイイー♪(*´艸`)




早速ラインで、イチジンに報告☆

お望みの場所を、撮っては送信、撮っては送信。

3人で盛り上がりました☆(≧∀≦*)






いやー♪ メデタイ☆(≧∀≦*)










ヒトツだけ残念な事は、ジンくんの免許が間に合わなかったこと・・・(/ω\*)汗












あと二時間。

と、卒験。

と、免許の更新・・・。(´・ω・`*)汗











早く終わらせて、3人でどっか行こうね☆(e∀e*)

ごめんね。

昨日は疲れてしまって、帰って日記を書きながら・・・何度も寝落ち。(/ω\*)

これは、もーだめですー★








と、いうコトで今日はちょっとオヤスミ☆

明日から、またガンバリマス☆(*´∀`)汗汗

握り。

と、言うワケで、届いたその日に・・・早速交換♪(≧∀≦*)


手順は、hiroサンから、前に(タンクパッドを頂きに行った時)聞いていたので、また一人でがんばってみよう!

と、始めました♪

(hiroサン・・・せっかくオソロイを勧めてくれたのに、心変わりしてゴメンチャイ★)





まずは、純正のグリップをー・・・取ってー・・・

bnebhebh.jpeg

うっ・・・(iдi*)・・・コンナに固いの!?

でも、取らなきゃ話がはじまらないよー・・・と、頑張るけども・・・かなり厳しい・・・。


その時、はっ!と気が付いた。

アクセル側は、動くからやり難いのかも!!(ΦωΦ* )


で、アクセル側を上の写真のまま、放置ing。

クラッチ側を試してみる事に・・・。


しかし、コッチも、ものすごくミッチリ密着。

でも、アクセル側と違って、動かないから思いっきり力が入れられる!!


マイナスドライバーを端っこから差し込んで、隙間にパーツクリーナーをシュシュシューーーー!!

で、思いっきりねじりながら、引っ張り・・・引っ張り・・・引っ張り・・・


すっぽーーーーんっ!!!!


おおおおおー!(ΦωΦ* )とれたーーーー!!

(勢いでシリモチついたのはナイショ。)






さぁ!! 出番ですぞ!!(ΦωΦ* )

wsbeb.jpeg

んー・・・どっちがどっちだろー?

dhgnsxr4j.jpeg

22と24って書いてアルネー・・・(´・ω・`*)

箱の中の紙に書いてあるかなー?(。-`ω´-)ゴソゴソ・・・。


と、箱の中の紙をびらーっと広げてみてみたけど・・・なんと、商品のラインナップだけ・・・。


・・・・・・・・・(ΦωΦ* )・・・・・・・・・・ ←思考回路停止。











・・・・・・ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン・・・・・・ ←再起動中。











で、よーく、よぉーーく、グリップを見てみたら握りの端っこに「P」のデザイン文字。





ぽりぐりっぷ!!(ΦωΦ* )






ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン





プログリップ!!(ΦωΦ* ) ←やり直し。





で、左右を無事判別して、いざ装着!!

ネジって、ネジって・・・(シュッ!)・・・押して、押して・・・(シュッ!!)ぐりぐりぐりぐり・・・。

(シュッ!はパーツクリーナー音。)

じわじわと入ってって・・・できたぁーーーー♪(≧∀≦*)

ennrdnjfr.jpeg

うーん♪ 姫様♪ す♪て♪き♪(ΦωΦ* )惚れ惚れ。






しかしこれで終わりではない。(。-`ω´-)ンー・・・。










どぅしよう・・・(。-`ω´-)ンーンー・・・。











・・・うん、レッドバロン、行こうかな・・・(ΦωΦ* ) ←諦めた。




しかし、この日は水曜日。

姫様の実家は水曜定休。












姫様、ゴメン・・・

と、つぶやきながら、アクセル側のグリップを戻して、ガレージに・・・(/ω\*)





明日に持ち越し。(/ω///)

日記も持ち越し。(/ω///)汗
















後日談

パッケージの値札のトコロにね。

書いてあったの。(/ω///)

zbnfmfm.jpg

左が22♪

右が25だって♪(/ω///)






・・・ん?25?(*´∀`)

dhgnsxr4j.jpeg

25って何!?(ΦωΦ* )←さらにモヤモヤ。

素敵物。

今日は、2月22日。

にゃーにゃーにゃー で、猫の日です。




そんな素敵な日に・・・オデートシテキマス♪(/ω///)テレリ













で、日記はココカラ。



先々週くらいかな?

伊勢崎のライコランドに行った時にこんなの見つけました☆

wtgfaeqgt.jpg

グリップ♪(*´艸`)


「わぁー♪ すてきー♪ コレで赤だったら即買いですよー♪」

と、見ていたら・・・

image_20130221182841.jpeg

隣に札が・・・(ΦωΦ* ){ぉゃぁ?]

なんと、よく見ると ブラック×レッド の文字が・・・(ΦωΦ* ){ぉぉぉー!]


レジのおねえさんに

「コレの赤、いつ入荷しますか?(*´∀`)わくわく☆」

って、聞いたら

「速くて来週・・・か・・・再来週くらいですねー。」

と、言われ

欲しい時が、買い時デス! な、シャムネコさんは、その足でナップチュへ・・・。



ナップチュに行って

「ハンドルの握る所のヤツで、プログリップの、黒と赤で、半分金属チックで、3000円位で、カッコイイヤツありますか!?」

と、伝えたら、店員さんがポカーン状態になってしまいました★(´・ω・`*)汗←焦りすぎ。





「・・・プログリップのヤツなんですよね・・・?苦笑」

と、言ってカタログを持ってきてくれたんだけど・・・載ってない・・・。(。・Д・。){ぇぇ?]


「無いですネェー・・・金属チック・・・ですよね?」

と、聞かれて、はっ!と思い出して写真を見せたら、隣の店員さんが

「ああ、コレ、新しいヤツだ。 このカタログには載ってないんだよー。」

って、教えてくれて、パソコンをカタカタ・・・

「コレですよね?(ドヤ)」

で、画面をクルリ。

「そうそう!これですー♪(≧∀≦*) 置いてありますかー?」

って聞いたら・・・置いてなかった・・・(´・ω・`*)ショボンヌ。




「ウチで必ず入荷するか分からないんで取り寄せしますか? 多分10日位で来ると思いますけど・・・」

と、言ってもらえたんだけど・・・

(10日掛かるなら、ネットで探して買った方が安いかも・・・)

(あわよくば、ソレより早く、届いちゃうかも・・・)

と、脳内で誰かがささやいて・・・ゴメンナサイして帰って来ました。



ナップチュを出ながら、イチくんにメェル。




****************************

アノネー、ライコランドでこんなの見つけたのー。

(写真添付)

で、隣の札に同じ商品名の ブラック×レッド って見つけたのー。

ライコも、ナップチュも無くて、欲しいのー。

出来れば安くー。

*****************************



で、10分後。



*****************************

あった。 これだろ?

(写真)

送料込みで2469円だと。

買うのか?

*****************************


で、そのまま購入♪(*´艸`)



それにしても、イチくんのメェルは可愛げが無いと思いません?(´・ω・`*)












で、昨日(2月20日)届いちゃった♪

zbnfmfm.jpg

とっても素敵♪(≧∀≦*)嬉々♪

早速、つけちゃうぞーーーー♪







と、今回はココまで♪

オデートに、もっきゅもきゅなシャムでした♪(/ω///)えへえへ♪




















あ。














プログリップ



ポリグリップ

ってにてるよね♪(*´∀`){そっくしー☆]

金色。

甘いの続きます。(/ω///)








ジンくんのお仕事はトラックの運転。

普段は中距離で関東一円で走っています。(〟・ω・〟)


でも、たまに(月に2~3回位)宮城とか、福島とか、京都とか・・・遠くに行くことも。


そんな時、ジンくんは必ずオミヤゲを買ってきてくれるの♪(*´艸`)




今回のオミヤゲは

afvrragy.jpg

平泉の純金カステラ♪(〟・ω・〟){箱、きらっきらー♪]

frtaggyhy.jpeg

カステラに金箔が・・・(*´艸`)←キラキラ好き♪




いつも夜ご飯の後に、お茶を入れて頂きます♪

今回はチョコファッジを入れた、ホットミルクで・・・(〟・ω・〟)




あ、あれ?(´・ω・`*)汗




チョコファジッジミルク・・・写真取り忘れちゃった・・・(。-`ω´-)汗









まぁ!とにかく、美味しかった♪(〟・ω・〟){ごちそーさまでした♪]

湯後。

温泉の後は、夜ご飯♪

協議の結果、近くのサイゼリアで食べる事に・・・(〟・ω・〟)






イチくんは、ミラノ風ドリアと、ハンバーグと、ぺペロンチーノのダブル盛り。

ジンくんは、ミラノ風ドリアと、タラコパスタの普通盛り。

シャムは、ミラノ風ドリアと・・・・





コレ!!(ΦωΦ* )

ahywae4twghgy.jpeg

イタリアンプリン♪♪♪


コレ、ほんとーにダイスキ♪

タマゴ濃くて、カラメルソースがちょっぴりビターで、美味しすぎますのー♪(*´艸`)





大事に大事に、スプーンでちょっとづつ食べるの♪(≧∀≦*)

aetyhwrs6u.jpeg

甘い物を食べてると、いつもガン見するイチジン。


「ホント、しあわせそーだなー。」イチくん

「おいしそーだねー♪」ジンくん





どんなに褒めても、コレはあげられないですよー!!(ΦωΦ* )くわっ!!









なんて・・・ケチかしら・・・?(´・ω・`*)

ゆまーる。

17日の夜。

3人で癒されに行って来ました☆(*´∀`)

aregyg4hgy.jpg

ゆまーる☆(e∀e*)

伊勢崎にある温泉なの☆

aw3tqat.jpeg

天然温泉☆(/ω///)むふふ☆



入館料、平日700円、土日祝800円。

areyhgaghwetg.jpeg

会員だと平日580円、土日祝は680円。

シャムイチジンは、3人とも会員です☆(ΦωΦ* ){お得!!]


そして会員のカードにポイントもつくの☆

10円1ポイント☆

お得ー☆(/ω\*)


ちなみに22:00以降だと、もっとお安いみたい☆

でも、24:00までだから・・・1時間しか入れない・・・(´・ω・`*)

(計算間違いじゃないのです。シャムはお風呂上がって出るまでに1時間位掛かります。)




カウンターで受付済ませて、イチジンに「今日は?」と、質問。

帰ってくる答えは3種類。


「ゆっくりしてきなよ。」

「そこそこで、出てきてね。」

「速めでいこう。」


(ゆっくり=3時間 そこそこ=2時間 速め=1時間半)

そんな、会話をしながら二階に上がってお風呂の入り口へ。


「じゃな。」イチくん

「後でね♪」ジンくん

「はーい♪」シャム




二手に分かれて・・・いざ♪癒しの世界へ♪(≧∀≦*)






室内には、電器湯、泡の寝湯、炭酸湯、座湯とサウナが2つ♪(ΦωΦ* )

室外には、露天風呂が2つに、ヒノキ風呂と、寝湯♪(ΦωΦ* )



露天は和風の作りでとっても風流です☆(*´∀`)



ちなみにシャムのお気に入りは、炭酸湯とヒノキ風呂☆(*´艸`)






いつも、大量のお風呂道具を持ちこんで・・・長いときは3時間ちょい☆

アカスリしたり、ヘアパックしたり、温泉に入りながら本読んだり・・・(/ω///){シアワセ過ぎます☆]




ん? イチジンですか?(*´∀`)

彼らはいつも1時間半位で上がって、広間で軽くオヤスミしてるみたい☆

(いつも最後だから見たこと無いですが・・・汗)








はぁぁぁぁぁー♪ 気持ちよかったーーー♪(/ω///)←お風呂上り。





で、お風呂上りにはコレ♪

teahubagwtyg.jpeg

高濃度水素水♪

最初は200円でボトルを買って、それ以降は100円で入れてくれるの♪



月に2回くらいタダで入れられる時もあって・・・(/ω///)むふ♪

その日は、カラボトルで行って、温泉前に入れて、入浴中に飲んで、帰りにも入れてっちゃったりします♪(*´艸`)←お得ダイスキ♪

(ちなみに普段は行く時に、ウチのサーバーのお水を持ってイキマス♪)




あんまり冷えすぎず、美味しいのです☆(〟・ω・〟){温泉施設の自販機は冷えすぎなの★汗]

eayhgaeqyhgy.jpeg

持ってきたボトルをセットして・・・

rshehy56w.jpeg

すいっちおん♪(*´∀`)




で、広間に居るイチジンと合流して・・・話す事はモチロン☆

「夕飯どーしよーっか?」




温泉ってお腹空くのよね♪(〟・ω・〟)

そんな感じで伊勢崎の夜はふけてゆくのでした☆
プロフィール

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
