

おやすみ。

シャムネコ日記。

少しの間おやすみします。

焼き芋。

R氏のお友達からもらったサツマイモ☆(・∀・*)



なると金時☆(* ´ 艸`*)



アルミホイルに包んで、ストーブの上に置いといたらホクホクに焼けました☆

ホクホクだけど、ぽそぽそしてなくてしっとり感☆

皮は薄くて剥きやすくて、すごく食べやすかった☆

あー☆ もっと食べたいー☆(・∀・*)←おかわり所望☆

冬眠。

年末は忙しくて。

年明けは体調を崩して。

二ヶ月間冬眠させてしまいました。汗



姫様、冬眠開け。(* ´ Д`*)





2015年は43000キロちょい手前からスタート。



2015年はゆっくり始まりました☆(・∀・*)

三度目の。

三度目の訪問。



あ!Σ(・ロ・)空いてる!!!





早速クルマを止めて中へ☆(・∀・*)ワクワクワクワク








あったーー☆(* ´ 艸`*)



イチゴ餅☆(*ノωノ){コレください!]





その上にはシャムの大好きな上生菓子の列☆



しかし残念★

雛菊と花結びしか残ってなかった★(;∀;)





ちなみに、上生菓子って毎月二回、季節のモチーフで新しいのが出るのです。



こんな感じで、並んでるだけで華やかでワクワクしちゃう☆

(↑お店を出る時に見つけたポスター。)

くぅーー!キレイすぎるーーー!!(′•ω•`)







今回は



イチゴ餅と花結び☆(* ´ 艸`*)



まずはイチゴ餅から☆



イチゴ、小粒だけど甘酸っぱくて水分多くて美味しいー☆

お餅は求肥位柔らかくって、ほんのり甘いの☆




次は花結び☆



練り切りの中に餡が入ってます☆

小さなお花の真ん中、小さな花芯。

お花もグラデーションで明けてくる感じが素敵です。





2015年の初生菓子☆ 美味しかったー☆

R氏、ありがと☆☆☆。゚+.(・∀・)゚+.゚

ボンドール。

R氏の実家からの帰り。

見つけたパン屋さん。



美味しそうな匂いに誘われて



早速入店。(・∀・*)






色々買っちゃった☆(* ´ 艸`*)

1番のお気に入りはコレ☆



厚切りハムカツサンド☆

ふわふわ食パンとサクサクハムカツ☆

衣に絡んでたソースが美味しかったー☆(* ´ Д`*)

ピーコック。

ネイル物の整理もしたし☆

新しいカラーも買ったから試したい☆

ネイル変えよーっと☆(〃∀〃)←単純。




そんな感じで、新しいネイル。



左手薬指と、右手の人差し指にピーコック柄。(・∀・*)











あれ?(・∀・*)

せっかくパーツを整理したのに使わなかった…(′•ω•`)汗

整理整頓。

新しいケースを買ったので



詰め替え作業。



ラメやら、ストーンやら、ホロやら…

あまり買ってないのに

(ほとんどオマケで色々ついてきた物)

凄く増えちゃって、大変な事になってきた。(′•ω•`)




ぐちゃぐちゃしてるから、使いたい時に探しにくい。

出来たら、今持ってるケースと同じのがあれば重ねて使えるから同じのが欲しいな。

と、ネットを徘徊。

そしてそれを発見!!(・∀・*){やったー!]







届いたその日にせっせと詰め替えて…



はぁ♫ スッキリ♫(〃∀〃)





小さい入れ物が12個入って、それを大きいケースでまとめられて☆



コレなら探し安くて便利ー☆(・∀・*)




また増えちゃったりするだろうし、たまには買ったり出来たら良いなー☆

と、多めに20セット買ったのに、20セット使い切っちゃった…( ;—ω-){足りなかったか…]



ん?(・∀・*)

12個が22セット?

(元々持ってたヤツも含めてます。)

って事は…264種類もあったんだ…Σ(・ロ・)

そこに入らなかった物もあるから…( ´Д`)ぐは!






やっぱり買わなくて良いですね…ふぅ…(′•ω•`)←たまには買いたい。

祝肉。

1月24日。

R氏の就職祝いに、お祝い焼肉。



写真はシャムの牛ロースと豚ハラミ☆(・∀・*)




ロース好きなシャム。



んーーー☆ たまらん☆(* ´ Д`*)






お腹いーーーっぱい食べて幸せ☆

新しい職場でも頑張ってね☆(・∀・*)

赤いきつね。

赤いきつね。

の、段ボール。



から、伸びる手々。(・∀・*)



段ボール片づけてたら、遊び場にされてしまったので…



もう、遊ぶしか無いよね。(〃∀〃)

生。

イチくんのお土産。



え…?(・∀・*)生…?



大きい…Σ(・ロ・)



しかも、しっとりしてるよ…?(′•ω•`)




タマゴボーロが好きなシャム。

でも、こんな変わりボーロ、初めて。





とりあえず食べてみた。

タマゴボーロ風米粉入りモチモチしっとりパン

って、感じ。(・∀・*)







『タマゴボーロ』

じゃ無くて

『タマゴボーロパン』

として別枠でなら愛せそうでした。(・∀・*)
プロフィール

シャムネコ

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
