

長野へ。その2

わー☆みんなもう集まってるー☆(・∀・*)



と、言うか…遅刻だった?(・∀・*)





そんな感じで、合流して



早速始まる雪上運動会。



大人の運動会(←ガチの。)なので



見ていて…ものすごい面白い。(*ノωノ)







そして…

皆様お気付きだろうか?

今回、集まった人々の板の長さに…Σ>─(´・ω・`)→








そーなのです☆

実はコレ、スキーボーダー(←1mよりも短いスキー板に乗る人々の事。)の集まりなんです☆(・∀・*)

なかなか居ないんです。( ´ Д`)

そんな希少種で、ゲレンデをジャックする!

ってイベントなの☆(*ノωノ)





普段ゲレンデで、1人2人見かけると嬉しくなっちゃう位なのに…



こんなに湧いてる!!(//ω/// )



みんなでこんな事したり



こんな事したり…(。・w・。 )



あと、くじ引き的なのもあって大当たり☆



素敵なフェイスマスクも頂きました☆

すごく楽しかったー☆(〃∀〃)







集まってから宿のチェックインの時間まで、あっという間。

ココで一旦宿に行く事に。(・∀・*)







次回

シャム、人生初の民宿に驚きの連発。

お楽しみに。(・∀・*)





















ちな、民宿っていいづらい。

( ´・д・){み…みんすく!]

ロシア語みたいになってしまうのが困る。

長野へ。その1

R氏とスキー旅行。

早朝、よりも早い時間に出発。



長野へ向かってレッツゴー☆(・∀・*)






道路に雪も無く、渋滞らしい渋滞もなく…



快調に、山に向かう!(・∀・*)




無事に第一ポイントへ。

ココでチケットの引換券と、本日のお宿を発表されるの。

現場に行くまで、どこに泊まるか分からないドキドキシステムなのです。(・∀・*)



そこで見つけたツララ。



すごい透明で、すごく長い!( ´・д・)



ロン◯ヌスの槍みたい!(・∀・*)わーー☆







そんな、ツララ遊びを堪能してから集合場所の鹿島槍スキー場へ。



チケット持って!



さあ、いくよ!(・∀・*)

節分。

この日は節分。

節分には、恵方巻き。

と、いう事で恵方巻きパーティをしました☆(・∀・*)



巻き巻き巻き巻き…作って…










恵方に向かって



みんなでガブッッッッ!!!

(イチくん、残業の為欠席。)




すごいペースで



吸い込まれていく



恵方巻き達。(・∀・*){生産が追いつきません]




そんな恵方巻きパーティの写真をイチくんにLINEしたら…



速攻で帰宅した。笑



コレで今年も更に良い事ありそう。(・∀・*)

事の葉の庭。

オススメられたアニメ。



借りてきて、見て見ました。



色々疲れて心がすり減ってしまった

って話したら

『そんなシャムさんには、今コレを見て欲しい』

と、オススメしてくれたアニメ。






あらすじ wiki引用

靴職人を目指す高校生のタカオ(秋月孝雄)は、雨の日の1限は授業をサボって、庭園で靴のデザインを考えていた。
ある日、タカオはそこで昼間からビールを飲んでいる女性、ユキノ(雪野百香里)に出会う。
どこかで会ったかとタカオが尋ねると、ユキノは否定し、万葉集の短歌 「雷神(なるかみ)の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ」 を言い残して去っていった。

こうして、雨の日の午前だけの2人の交流がはじまる。
タカオは靴職人になる夢を語り、味覚障害を患うユキノは、タカオの作る弁当の料理に味を感じられるようになる。
ある日、ユキノはタカオに「靴作りの本」をプレゼントし、タカオは今作っている靴をユキノのために作ることにする。

その後、梅雨が明け、しばらくの間2人は逢わなくなる。

2学期になった夏のある日、タカオは学校でユキノとすれ違い、ユキノが古文の教師だったこと、生徒の嫌がらせによって退職に追い込まれたことを知る。
そして首謀者の3年生の女生徒・相沢に会いに行くが、からかわれたタカオは相沢の頬を叩き、その取り巻きの男子生徒に返り討ちにされる。

庭園に向かったタカオはユキノと出会い、万葉集の返し歌 「雷神(なるかみ)の 少し響みて 降らずとも 我は留らむ 妹し留めば」 を口にする。
互いの立場を知り、とまどう2人だったが、急な土砂降りに遭って、2人でユキノのマンションへ行く。
ユキノは濡れた服を乾かしながら、タカオは2人分の料理を作りながら、2人とも今が一番幸せだと感じる。そしてユキノへの好意を口に出したタカオに、ユキノは地元の四国に帰ることを告げる。ユキノは部屋を出たタカオを追いかけ、お互いの気持ちをぶつけ合う。

季節は変わって冬、四国でまた教師となったユキノからは、手紙が来るようになっていた。タカオは完成した靴を手に庭園を訪れ、雨の日々を「2人とも歩く練習をしていた」のだと回想し、「もっと遠くまで歩けるようになったら」ユキノに会いに行こうと思う。










なぜこれをオススメしてくれたんだろう?

若いのに、話してるといつも想像の斜め上をいく言葉を返してくる彼だから

きっとシャムの何故を解明するのは難しいのかもしれないけど

静かで、鮮やかで、深々としてて綺麗なアニメでした。

ありがとう。

白湯。

イチくんとR氏と



三人でツーリング☆(・∀・*)

秩父の方までラーメンを食べに行くの☆



たつみ、ってラーメン屋さん☆(・∀・*)

思ってた以上に寒くて大変だったー( ´・д・)



早く食べてあったまりたーい☆(*ノωノ)

と、開店と同時に入店☆



シャムの頼んだ白湯鳥ソバ☆

相変わらず美味しい☆(//ω/// )うふうふ





帰りは芦ヶ久保まで走ってきました☆



寒かったけど楽しかった☆(〃∀〃)

短くて銀色。

R氏から新しい板をいただきました。(・∀・*)

66センチのショートな板。(〃∀〃)




その週末、お友達のお家に行って…カスタム☆



外して…



ヤスリ掛けして…



養生して…



塗装☆(〃∀〃)←喘息持ちのため離れたところで待機。




銀色の板にしました☆(・∀・*)わーい☆









あ!写真取り忘れてる!!(◉Å◉;)ガーン

長靴。

長靴を履いたネコ。



じゃなく…長靴に入ったネコ。









いつも行ってるラーメン屋さんの奥様からもらったの。(・∀・*)

クリスマスプレゼントに大きな大きな長靴。

お菓子がいっぱい入ってた☆(〃∀〃)うほっ!








その入れ物の長靴。

今はロワのお気に入り。



一つのプレゼントで二匹のネコ(笑)を

ウキウキさせちゃう

そんな『素敵センスの』持ち主☆(・∀・*){さすがですな。]

再開。

色々ありました。

大変な事とか、人生の一大事的な事とか…

でも、投げ出さないで良かった。









また、シャムネコ日記、始めます。

どうぞよろしくお願いします。(・∀・*)
プロフィール

Author:シャムネコ
201404221158301b2.jpg
 
ずっと乗りたかったバイク。

実現させようと思いたち、2012年10月11日から教習所に通学開始。

同年11月6日に無事卒業、7日に免許獲得。

11月13日、紅い『姫様』をお嫁に貰いました。(〃д〃)テレリ

それから二年後。

2014年11月に再入所、同月大型二輪無事取得。

そして、2015年5月31日。

憧れのバイク、apriliaのRSV1000Rの『彼』を迎える。(・∀・*)

『彼女』と『彼』と一緒にバイクライフを上限無く満喫中です☆


=オマケ報告=

イチくん

2012年12月3日免許取得、NSRから黒のホーネット(←通称:イチ蜂)へと再契約を果たす。

2015年5月23日、NSR復活。

憧れの二台を二台持ちになる。

キャンツーメインでバイクライフ満喫中!( ‾ ¨ ‾ *)



ジンくん

無事免許取得。相棒は黒の新しいニンジャ250(←通称:ジン忍)

忙しくてなかなか乗れないのが常の悩み。(* ´ Д`*)







なんだか色々ある家族ですが、毎日を楽しく過ごしてます。

そんなシャム家の、バイクと色々の日記。(・∀・*)

紅い姫様
image_20121009143124.jpg 2012年11月13日納車。シャムの姫様です♪(ΦωΦ* ){お美しいー☆]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ
仲良しさんのトコロ
月別アーカイブ
